おはようございます。

昨日は昼から雨も止んで晴れてきて、今日は暖かくというより暑くなりそうです。

 

昨日は、本当に何もする気が起きず、ひたすらインドアで横になってケータイをいじってた気がします。

なんか、不安定な今の時期だけかもしれないけど、自分でも何やってるか分からなくなってきますし。

それに、午前中は結構な雨が降っていたので、気圧の関係で気分の落ち込みみたいなのもあったのかなぁ。

 

で、今日はかねてから電話していたA型事業所への見学に行ってきます。

いちおう神戸は慣れ親しんだ街なのですが、それでも初めて行くところで下調べもしたけど心配は尽きません。

事業所の方とも電話で話しただけだし、実際にお会いしてみないと分からないという恐怖もあります。

 

ま、とりあえず、何年かぶりにスーツを着て、就職活動の会社訪問のような感じで行ってきます。

計画相談の支援員さんも一緒に行ってくださるそうで、それだけでも安心感がありますし心強いです。

ま、これからのこと、不安に考えたら際限なく落ち込んでしまいそうですが一つ一つクリアして行くしかないですね。

 

今日また一つ物事が動き出すし、これからいろいろ日程が埋まっていくのかもしれません。

僕としては、今の状況がいいわけないし早く落ち着きたいんですけど、忙しくなるのも恐怖かもしれないというか。

ま、そんな天邪鬼なことばかり考えてるから今の自分があるんだと考えると嫌にもなってくる自分がいます。

 

あーあ、今日の見学、どうなるんだろう。

それこそ考えてても仕方ないことだし、支援員さんも「大丈夫」って言ってくださっているし安心してていいんでしょうけど、また、どんなだったか書かせていただきますね。