おはようございます。
今日は今は曇ってますが、お昼ごろから天気は下り坂になってくるということなので何か嫌な感じです。
 
昨日は午前中に計画相談の相談員さんが来て、計画案を作ったのでサインが欲しいということでした。
なんか、細かいところで誤字脱字とかあったんですが、そんなあら探しをしてしまう自分って性格悪いですね。
せっかく相談員さんも忙しい中いろいろ考えてくれてるのに、もっと感謝するべきなんでしょうけど。
 
また、情報共有の意味も含めて履歴書をコピーしてお渡ししたんですけど、MOSの資格のことで話が盛り上がりました。
せっかく資格取ったのにパソコンを使わせないなんてひどい事業所だねー、辞めて正解だったんじゃない?とバッサリ言われてしまって(笑)。
まっ、確かにいろいろ事情はあるにせよ、いちおう就労のための訓練をするっていう位置づけだったし、客観的に見たらそういういう感じにはなるものなのかなぁ。
 
相談員の方も、A型事業所の利用という線で進めていてくださって、行政にも早く認可を下ろしてくれるように言ってくださるみたいです。
今度行くところは、大阪の時みたいにブラックなところじゃないといいなと思うのですが、どうしても不安になってしまうので「大丈夫、大丈夫」と言ってくださいました。
確かに、A型事業所って一般就労に向けて生活リズムを身に着けるための事業所だと思うので、僕もそのつもりで「利用」するべきなのでしょうが。
 
ところで、Yahoo!で久々に見ました、アンジェラ・アキ。
 
アンジェラ・アキ(画像はお借りしました)
 
一瞬、この写真を見て、「首が消えてる」って思ってしまいました。
見るとこそこなんかいって感じでアホ丸出しですけど、これからまた素晴らしい音楽を作っていってほしいですね。
 
なんか最近は過ごしやすい日が続いてたし、だからこそ今日明日の天気が少し恨めしいですが、この雨が通り過ぎるとまた季節が進むんだろうなと思います。
今年も暑くなるのかぁーって、神戸の暑さは大阪の暑さとはまた違うのかもしれないし、それはそれで不安も付きませんが、乗り切るしかないですね。
 
来週は事業所の見学もあるし体験もあるだろうから色々忙しくなりそうですけど、成り行きに任せないといけない部分も多々あるし、「百聞は一見にしかず、Seeing is believing.」というように、不安に思ってても仕方がないって感じでしょうか。