おはようございます。

昨日はいい天気でしたが、今日から暖かくなってくるようで、汗も心配になってきます。

 

さて、昨日はまた満員の電車に揺られてハローワークへ行ってきました。

駅まで10分ほど歩いた後で汗も出ていたのでマスクをする余裕もなかったのですが、神戸の人は大阪ほどマスクに神経質じゃないのか、している人もまばらだった気がします。

でもコロナは怖いので、かかっていませんように。

 

ハローワークには、約束していた時間の15分前についてしまいました。

歩くスピードとか考えると、余裕を持った方がいいのはあるのですが、早く着いても時間をつぶすしかないのもとは思いますけど遅れるよりはいいですよね。

やっぱりスーツで通勤してる人を見るとトラウマも出てきてしまいますが、仕方ないのかなぁ。

 

ハローワークでの話ですが、引っ越したばっかりだったらまず住環境を整えるべきだということでした。

確かに、部屋に段ボールが散乱している状態で落ち着けるわけはないでしょうけど、焦っている気持ちも少しは理解してほしかったです。

 

また、いちおう今は在職中なので面接とかはしてもらえないかもしれないけど見学だけは可能とのことで話もしてみたのですが、やっぱり相談員さんとか誰か一緒についてきてくれた方がいいみたいです。

確かに僕も、一人じゃ何かと心細いし、前の事業所も何だか言われるがままに決まってしまってその結果今に至っているわけだし、相談員さんが決まってから動く方がいいかもしれませんが、本当不安ばっかり・・・。

 

ということで、昨日は結局何も得るものがなかったというか、今の段階で行っても無駄ということが分かったのが収穫でした。

何だかそれだけでも精神的な面で結構疲れてしまって、帰ったらまた昼寝して夜寝して、なんか寝てばっかりでした。

せっかくの有休消化なんだから、もっと有意義な時間にしたいのですが、段ボールに囲まれていると気持ちもなえてくるし、この先が思いやられます。

 

今日は、なんだかよく分からない疲労感もあるので、それにまだマンションの管理会社から修繕費のこと言ってこなくて不安もあるし、また適当に引きこもる一日になりそうです。