おはようございます。

昨日も歩いてたら汗も少しかくくらいでしたし、だいぶ暖かくなってきましたね。

 

昨日の事業所では、相変わらずの作業でミスをしつこく責められる態勢でしんどかったです。

そりゃ、仕事ってミスがないように緊張感をもってしないといけないですが、過度に監視されると息苦しい気もするし。

なんか事業所も行政とか色々なところからの締め付けがあるのかもしれないけど、それを利用者に転嫁して利用者をしんどくさせるって、ちょっと違う気がします。

ま、あんまりやりすぎると障害者虐待につながりますし、事業所にも事情はあるのかもしれないですが。

 

また、昨日はお昼休みに引っ越し業者から電話があり、未登録の電話番号だったので少しビビってしまいました。

ほんと、引っ越しが決まってからというもの、番号だけの着信履歴が多くなって落ち着かないものです。

 

引っ越しに当たって、ほんと心理的な負担って結構あるんだなって感じます。

ネットオフに出す本も詰めていかないといけないし、裁判とかでお世話になった方々にも報告しないとと考えると、なんかそれだけで疲れてしまって・・・。

しかも、今日はまた引っ越しの事で変な夢を見てしまって汗がダラダラであまり眠れてない気もしますし。

 

事業所も、行ってもどうせ辞めるんだしというような感じでモチベーションもダダ下がりです。

事業所のスタッフも入れ替わりが激しかったりするし、それに退職のことを言ってから対応がよそよそしかったり戸惑いもありますし、あと少しですが違う意味で行きにくいかも。

ま、とりあえず、立つ鳥後を濁さずとか言いますが、実際は濁しまくりですが、退職までは行くしかないんでしょうね。