おはようございます。

今朝も寒かったですが、明日は雨が降るみたいだし、季節の変わり目って天候もコロコロ変わるものなんですかね。

 

昨日は、特にすることもなかったし、思いっきり引きこもらせていただきました。

外に出ていくとなったら装具を付けないといけないと思ったり、そうなると面倒になってくるし。

なんか、生活の質を高めるための装具のはずなのにと思うと矛盾してなくもないですが。

 

でも、平日は事業所で結構ストレスフルにやられている影響何でしょうかね、悲しいですけど休日の引きこもりは苦にならないです。

やることと言っても適当にテレビ見てゲームして、そりゃ毎日がこんな生活だと自分が嫌になってきちゃいそうですけど。

 

今日からまた月曜日、事業所に行ってまたパニックみたいになってしまわないか不安ですが。

神経を逆なでしてくるスタッフにも何を言われるか分かりませんが、深呼吸して平常心を心掛けたいです。

と言っても、カッとなる人ことって、作業指示のちょっとした瞬間に何気なく出てくるので心の準備も難しいですが、呼び出しを受けたら余計に時間の無駄ですしね。

 

そうそう、今日は東日本大震災の日からもう13年になるそうですね。

あの時とは色々と環境も変わってきましたが、まだまだ復興とは呼べないところも多々あると思いますし、今年の初めには石川でもありましたし、日本にいる限り地震と無煙にはなれないと思います。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く復興が進むことをお祈りします。

 

今日も、これから事業所だと思うと頭が痛いし、終わったら終わったで疲れて何もできない気がするし、ほんと何やってんだろって感じですが、毎日を生きるってそういうものなのかもしれないですね。

あー、また行きたくないー(笑)。