おはようございます。

昨日は雨が結構しっかり降っていて事業所から帰ってくるのも一苦労だったのですが、今日はどうでしょうか。

 

昨日は、朝は曇っていたのですが今にも雨が降りそうな天気だったので、やっぱりって感じですね。

雨が降って暖かいと、あの夏のジメジメ感も思い出してしまうし、今年も夏は暑くなるのかなあ。

 

昨日の事業所では、作業は土曜日が営業日だった関係で少し変わったのですが、指が痛くなって大変でした。

スピードは求めてないと言いながら、賃金が発生してるとか何とか言われて気持ちに余裕も持てないし疲れましたし。

第一、その賃金とやらも、純粋に作業から発生するものでもないような気がしたり、そんなん考えてたらしんどくなるばかりなんですが。

 

そして、作業が終わってからは定期面談がありました。

たぶんどこの事業所でもそうなんでしょうけど、やったっていうアリバイ作りって感じもしなくはないですが。

ま、今の事業所にいる限りは避けては通れないんですが、いちおうサービス残業って形にはなるんでしょうかねぇ。

 

面談でも、生活面でいろいろ言われたり、事業所内での感情のコントロールやコミュニケーションについて言われたりしましたが、結局原因が事業所のストレスに帰依していたりしますし。

なんか聞いててしんどかったし、高次脳機能障害のコミュニケーション障害をディスられているような気もして心象もあまり良くなかったです。

 

今日もまた事業所ですが、今日は月に一回の定例的な脳外科への受信があるので、お昼からお休みをもらいました。

なんか休みすぎてるかもと思う時もありますが、昨日も突然お昼から来てた方とか、来なかった方とかもいたので、そう考えたら計画的に事業所に行けている方なのでしょうか。

ま、いろいろ考えてしまいますし働くことってどういうことなのか分からない時もありますが、今日はお昼から気持ちを切り替えて行ってきます。