おはようございます。

今朝も冷え込みが激しく、しかも雨が降り出しています。

 

昨日は、午前中のうちに買い物に行って、後はひたすらゆっくりしたという感じです。

ほんと、いっつも事業所でしぼられてるからか、とにかく何もしたくなかったので。

相変わらず右足の小指も少し痛むので、あまり刺激したくなかったというのもありますし。

 

それに、事業所のことを考えないでいられる時間というのもけっこう貴重かなと思ったりします。

働くっていうことは人間が社会生活を送るうえで結構重要な部分ですけど、場合によっては重荷になるのかなぁ。

 

よく分かりませんけど、気分転換のバランスってあるんでしょうね。

事業所で落ち込むこともあればリフレッシュしてストレス発散とか、気持ちの切り替えが下手なのも高次脳機能障害としてある気がしますが。

いろんなトラウマとかもあって大変ですけど、何とか処理しながらやって行けたらと思います。

 

また、また今朝悪夢にやられてしまいました。

いったい何度同じような悪夢に苦しめられるんだろうって感じですが、自分の中ではいちおう踏ん切りつけてるつもりなんですけどねぇ。

 

とりあえず、今週もまた始まりました。

たぶん今週も事業所は相変わらずで、また作業が来ないとかいろいろありそうな気はしますが。

ほんと事業所も、雰囲気が硬直しているというか、居づらくなってきている気もしなくはないですが、今のところは我慢なのかもしれないですし、何とも言えません。