おはようございます。

昨日の夜はもう寝汗をかくこともなく涼しかったです。

 

昨日は、朝はすごい雨で、ズボンがびしょぬれになってしまいました。

実は用事があってハローワークに行ってたんですが、汗が出るわ出るわで大変でした。

もしかして脱水症状かも?っていうくらいで、まぁ、30分くらい休んでたらひいてきましたけど。

 

で、お昼から気を取り直して事業所に行ったのですが、あるスタッフさんに言われたことにカチッときてしまいました。

作業してるときに、わざわざ「急いでくださいね」と言ってこられるのです。

そりゃ僕も急いでないわけはないしマヒのある右手も使いつつの作業なのでスタッフさんには遅いように見えたのかもしれませんが、急いでる人に急げって火に油を注ぐ様なこと言わないでも…と気に障ってしまいました。

 

で、何回も言われるので、僕は「急いでます」といったら、そのスタッフさんは「本当ですか?今、なんて言いました?」と言われ、なんか一気にしんどくなってきました。

障害について分かってもらえないのも辛いですが、障害があるのを分かっているのに何度もこんなことを言ってくるのってパワハラであり障害者虐待とか差別ではないかなとも思ったりします。

 

結局、昨日は雨で体も冷えてたし体調もよくなかったりで、結局事業所を早退することになってしまいました。

今日もそのスタッフさんと顔を合わせないといけないのも気が重いですが、なんだか職業訓練のための事業所でトラウマを抱えてしんどくなるというのも矛盾している気もします。

実際の会社ではそんなものなのかもしれないですが、ほんと昨日は1時間しか事業所にいれなかったですし、なんだかバカバカしいです。

 

今日で8月も終わりですが、どうか心穏やかに過ごせますように。