おはようございます。今日も暑いですね。
予報では土日に雨が降って少し暑さも和らぐそうなのですが、どうなのでしょう。
昨日は特にコロナ関係のニュースも入ってこず、平和に過ごせました。
でも、感染される方がいなくなったわけでもないし、まだまだ安心できる状況ではないです。
不安不安ばっかり言ってても始まらないですが、やはりパブとかカラオケなど、人が集まるところは危険なので、そういうところは我慢しつつコロナ禍をやり過ごすしかないです。
治療薬とかワクチンなどがない今の状況では、結局のところ自分の免疫力のみが頼りになるんでしょうけど。
毎年インフルエンザワクチン打ってるような僕ですから、健康に自信なんてないし、だからこそ睡眠を取るぐらいしか健康維持の方法としては思いつきません。
そういうわけで、帰宅すると早々にシャワーを浴び横になってしまいます。
だからか、もともと朝方の生活だったのですが、朝がさらに早起きになってしまいました。
テレビが怖くなって夜にやってるバラエティ番組とかもあんまり見なくなり話題について行けない場面もあるのですが、この方が体調管理にもなっているのかもしれません。
怪我の功名と言ってはなんですけど、棚からぼたもち、思わぬコロナ効果があった感じです。
それに、いっつも夕方にやってたパソコンの勉強なんかを朝早くにシフトしたらいいだけだし、時間の使い方という点でも、こっちの方が自分に合ってるかも。
なんか今年急に出てきて大きくなってる新型コロナの弊害ですけど、うまく付き合うことができたら生活の質も保てるのかもしれませんね。
といっても基本的には人食いウイルスなので注意しないといけないのですが、だからといって我慢を強要されるのもしんどいですし。
ま、大阪では変な人に作り話や悪質なデマを振りまけられ混乱させられる方がコロナより怖いですけど(笑)。