今日は、用事があり外出してました。

雨上がりの水たまりに思いっきりはまってしまい、とてもブルーな気持ちになりましたが(笑)。

相変わらず、注意力は関係ないかもしれませんが「まぬけ」です。


ところで、先日(といっても3週間前ですが)の尋問が終わってから、頭痛が収まりません。

最近はそれに加えて目まい・立ちくらみも加わってきてます。


今日も、朝起きたらひどい頭痛がして、用事もキャンセルしようかと思ったほどでした。

でも昨日電話でアポ取ったばかりだし、気合で行ってみたら少しはましになってよかったです。

やっぱしこれも脳からくるものなのか、はたまた尋問の後遺症なのか…。


今だから言えるけど、裁判で出廷して証言するのって、かなりのストレスなのでしょうね。

相手方の弁護士からは、嫌なこと、聞きたくないことばっかりを聞かれることになるし、精神的にも極限状態でしたし。

そういう状況を乗り切ってからも、まだまだ苦しまされることになるって…。


ほんと、脳の損傷って、外的なものだけじゃなく人為的につくられる部分もあるのかなぁ。

なんの新しい証拠もなく待たされた時期もあっただけに、そのことに対して精神的に傷つけられたところが回りまわって脳にも来て、余計に高次脳機能障害が悪化するなんてことも。

もしそうだったら、ほんと損害賠償ものだし、…とかそんなこと考えて、同じことの繰り返しですよね。


高次脳機能障害だけでなく、様々な後遺症が残ってしまうのも嫌になってきます。

もうこれ以上あれこれ考えたくないし、今日は早めに寝ようと思います。