【写真修正】雨の日に咲く花 | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

武漢大学の教室がある棟の廊下。
授業中です。

{22998974-04F2-48E9-A466-E8E84C559D2D:01}



雨の日になると、多くの学生が廊下で折り畳み傘を乾かします。

この国の方々らしいですね。


通れねぇーよ爆弾爆弾爆弾




ちなみに中国の傘は、折り畳みが主流です。

「非」折り畳み傘は、今のところ1回しか見たことがありません。※ビニール傘だったので、もしかしたら日本から誰かが持ち込んだものかもしれません


そー言えば、傘立て•傘の雫バサバサするヤツ•傘ポン(傘入れるビニール)は、当然武漢では見たことないや。


もし雨の日に日本から中国へ行く事があるなら、傘は折り畳みにした方がいいですね天使天使天使

こちらでは、非折り畳み傘は置き場がなくて面倒ですよ。