日本から持って来たもの | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

日本で旅の準備のため買い物に出かけた時、たまたま寄った「まちおか」で嫁に「日本の味が恋しくなった時のために買ったらぁおとめ座」と柿ピーを勧められた。

{F5827A28-F28D-4E56-9736-860F1CC9A376:01}




そういえば、アメリカに3ヶ月滞在したことがある某先輩が、あまりに柿ピーが食べたくなり、車で30分かけて売っているお店まで行って、帰りの車の中で我慢できずに食べた…柿ピーは持って行った方が良いぞ!と助言を頂いていた。


もちろん嫁には先輩の話はしていなかったのに、こんなに柿ピーでリンクするなんて持って行かない手はないと思い、迷わずに買った。






そんな柿ピー









残りあと2袋





あと1ヶ月の滞在で2袋




残りが少ないので、節ピーしなきゃ