【食生活】武漢の庶民的ランチ 3 | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

【前回のおさらい】

武漢のとある高校と中学が並ぶ通りの向い。

屋台風の食べ物屋さんが軒を連ねる。
{276D9EC0-026E-4222-914A-4438FD3848CF:01}
撮影時はまだ夏休みなので人が少ない。
ここの向いの高校と中学合わせて3000人以上生徒がいるらしい。昼休みになると、辺りは買い食いする生徒でごった返すとか。

【前回のおさらい、ここまで】



三件目はここだ

{4FC1BD53-8324-4698-8A82-584AFFC90CB0:01}





お腹いっぱいで、もう食べられないあたしを横目に嫁と妹がシューマイを食べる。

{4188A818-EC37-43A7-B742-BE09D16CF12F:01}

お椀は店のフリードリンク。中身はお茶。
お椀がなかなか味を出してる。




お約束の断面ショー

{3307DB42-05DA-446E-9D87-AB359DFD360C:01}


日本人のシューマイのイメージは、肉がギッシリと詰まった硬めのものを想像すると思いますが、このシューマイは違います。


まず、皮が薄くて柔らかい、

具に小さいサイコロ型のチャーシューが混ざっていて、食感のアクセントになる。具は全体的にトロッとした感じ。


何もかけずに食べます。


味は、まずまず美味しかった。




まぁお腹いっぱいで、ホンの一口しか食べてないから、よく分かりませんがしっぽフリフリしっぽフリフリ


滞在中にもう一度リベンジします爆弾爆弾