【閲覧注意】公衆トイレ | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

【注意】
この記事には、男性用トイレの写真が載っています。うんち的な写真はありませんが、気分がすぐれない方は閲覧をお控え下さい。















それでは、本編へ








武漢のある公衆トイレを使った。ちなみに小です。
こう見るとキレイに見える。
{134EFC1F-722C-4E3E-90D4-118CB7B47018:01}

※少し加工してキレイに見せてます


入口入ってすぐに手洗い場と側溝らしきモノがある。


ここで小をして良いのだろうか???

{8BA0BA0A-6928-434E-9C4C-8F863B847D8B:01}



少し奥へ行くと、胸くらいの高さで囲われた昔の漫画喫茶みたいな空間がある。空間の中には側溝らしきモノがある。

{1B9A6346-8B4B-46D0-A173-F539A36402AE:01}


ずいぶんと解放的な個室だこと。
もちろんトイレットペーパーは無い。
よく見ると側溝をまたぐ形で足跡らしきものがあるサーチむっ




小はどこでするべきか???




恐らく、入口前の側溝で正解だと思うが万が一違った場合、入口近くなもんだから知らない人が入ってきたら「お前!こんな所でするな! 」とドヤされる危険性がある。

聞き取れない中国語でまくしたてられ、オドオドしているうちに警察を呼ばれ、パスポート持ち歩いていないから連行され…と最悪のシナリオが頭をよぎる。
男の子男の子そんなのあり得ないよぉ女の子女の子


ここは大人しく個室を使うことにしよう。
{BE44CBED-F901-4937-B6C7-C9AE35C14C05:01}





ふぅ~~ヒマワリスッキリヒマワリ





個室には荷物とかジャケット掛けるフックがあった。

{CCDEECC2-AA72-4124-83F3-F20FD8185E08:01}

{3AE9E23B-E2CE-4658-8A3D-2574354D0147:01}



些細な気遣いでも中国では有難いです。


ヤンキー(死語)が掃除をしていると偉く見えるのと一緒ですね。