娘、雪ちゃんに、二胡を教えたい!
この思いは、彼女生まれた時からだ。
人生で、初めての娘、
自分も、初めて父親となった時だ。
彼女中学生のごろ、二胡を教えた。
中国でも、日本でも、たくさんの弟子を教えて、育てたこの私は、
自分の愛する娘に二胡の技を教えるのは、
大変でした!!
中国の弟子も、日本の弟子達も、お稽古中、泣かないのに、
娘は、いつも大粒の涙でした!
嗚!難しい!いつもの教え方、親子では、無理じゃないのかなあー?
でも、子供が、日々生長をするから、
雪ちゃんも、段々泣かなくなりました。
一生懸命、二胡の練習、演奏をして、また、日本二胡学院の講師となった。
今は、弟子達の教えに頑張っている娘の姿を見てると、
親子でも、涙でも、いい弟子だ!
人生は、何と、幸せものですなあ!。

二胡奏者楊興新のブログ

二胡奏者楊興新のブログ

二胡奏者楊興新のブログ

二胡奏者楊興新のブログ