こんにちは!

最近、お腹周りが肥大化してきたのでライザップに通うことを真剣に悩んでいます!笑

young coooornです

 

ONE PIECEの前半の最大の見せ場とも言っては過言ではない

大量の武器を仕込んだドン・クリークと、それに生身一つで挑むルフィとの死闘!!

 

ボロボロになりながら戦うルフィを案じたサンジに、オーナーゼフがサンジに言った一言

 

……全身に何百もの武器を仕込んでも

腹にくくった”一本の槍„にゃ敵わねェこともある…

ーワンピース 第65話 ”覚悟„ ゼフの台詞ー

 

腹にくくった”一本の槍”、僕はそれは信念や志なのかなと感じました。

逆境に負けない強い信念、どんなことが起こっても諦めない不屈の精神、

意外と最後の最後で足を動かしたり、一歩踏み出させるのは、そう言った強い想いなのかもしれないと思います。

 

では、ブレない信念や志をつくるにはどうしたらいいのでしょう。

 

私自身、意思はとっても弱いです。

ダイエットだいたい3日で終わりますし、早起きも2日で挫折しました(笑)

この前も、ダイエットするぞ!って意気込んだ3時間後にミニストップでソフトクリームを食べてました!笑

 

なので、私は研修や自己啓発セミナーなどのプロの手伝いを借りることをオススメしてます。

 

自分の芯や核となるものを見つけられる研修で良かったなと思ったものは、ASKのベーシックです。値段は、2泊3日で約8万円ほどと決して安い金額はありません。でも、それを取り返せるだけの内容だったなと思います。

 

ただ、良くも悪くも自分次第な部分はあります。なぜなら、何かを強要されたり、答えを教えてもらえたりする訳ではないので、自分で決断する必要があるからです。

 

真剣に受講する気がある方であれば、私はオススメだなと思います。