あわただしい年度末を越えて、新年度がいつの間にか始まっていた。
先月末で、雑務をお願いしていた派遣社員が契約切れのため、年度始まりから雑務がグンと増え、負荷が増える一方、相変わらずの不況で残業が出来ない悪循環。
気持ちを入れ替えて今年も充実した一年にしようと思う。

せっかく会社が暇なので今年度は勉強の年にしたい。
とりあえず
     ①10月の宅建試験突破
     ②来年夏の中小企業診断士試験突破
     ③読書(月10冊)
を目標にすることとした。(読書に目標は変だがとりあえず目安として)

さて、年初より道場を開始したが、弟子は3名(先週1名入門)50代後半2名と小学生というバランスの悪い構成だが、あわてずじっくり取り組みたい。
大人の弟子をあわてて増やそうとすると碌なことにはならないので、今いる弟子をじっくり指導したい。夏くらいに5級なってくれればと思うが、それは本人次第。
一方子供の方は人数が居た方が活気がでるので、口コミ等利用して増やしていけたらと思う。

ことしで不惑といわれる40歳になる(数えでいえば去年からだが)がまだまだ迷いが多い。
が、日々をしっかりすごしていきたい。