どうも

 

絶賛自主隔離中

 

のローカルです。

 

 

のっけから

 

閲覧注意で

 

失礼しますよー!

 

 

いやね、1週間も

 

部屋に閉じこもってたら

 

そりゃ顔に

 

苔も生えますよ!

 

 

しかもこれ

 

あと1週間もありますからね、

 

その頃には

 

苔から何かが発芽

 

してる可能性もありますよ!

 

 

というわけでね、

 

日本へ帰国して

 

約1週間が経ちましたが

 

まだまだ

 

ミャンマーへの思いは

 

止まることを知らない

 

ということで

 

これからは

 

ローカルが

 

ミャンマーで過ごした

 

約11年半を

 

振り返ってみたいと思います!

 

 

・・ローカルは

 

ブログのお陰もあって

 

これまで

 

たくさんの

 

有名人や芸能人に

 

お会いする機会がありました!

 

 

ミャンマーには

 

まだまだ

 

日本人の数も少ないんで

 

日本から有名人

 

なんかが来た時は

 

その関係者の方や周りの方から

 

ローカルさん会ってみません?

 

という

 

お声掛けがよくあったんですね!

 

 

というわけで

 

今回は

 

ローカルがミャンマーで会った

 

超大物の

 

有名人や芸能人を

 

ランキング形式で

 

振り返ってみたいと思います!

 

 

 

・・まずは

 

<第5位>

 

ジョーブログ

 

「ジョー君」

 

 

これはもしかしたら

 

知らない方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

Youtube界

 

 

当時ジョー君は

 

世界を回る旅をしていて

 

その途中で

 

ミャンマーにも立ち寄ったみたいで

 

お友達の紹介で

 

一緒に食事できる機会を

 

いただきました!

 

 

Youtubeでは

 

破天荒で

 

ぶっ飛んだイメージ

 

でしたが

 

実際話してみると

 

ものすごい腰が低く

 

旅先の情報も調べ上げてて

 

めっちゃ真面目

 

というのが

 

印象的でしたね!

 

(営業妨害か?笑)

 

 

また動画の中でも

 

ローカルが提案した企画

 

(ミャンマー初のバンジージャンプ)

 

をやってもらって

 

ミャンマーを盛り上げて

 

いただきました!

 

 

そして

 

<第4位>は

 

爆風スランプの

 

「ファンキー末吉」さん

 

 

これは2013年のことですが

 

ファンキーさんが

 

ヤンゴンでお店をやってる方の

 

お友達ということで

 

ちょくちょくヤンゴンにも

 

いらっしゃってたようで

 

お店の方から

 

声を掛けていただきました!

 

 

当時ファンキーさんは

 

北朝鮮に

 

音楽を教えに行った後

 

すぐにヤンゴンに来た

 

ということで

 

ファンキーさんが特集された

 

番組を見ながら

 

一緒にお食事を楽しみました!

 

 

番組では流れなかった

 

北朝鮮の裏話は

 

めっちゃ興味深かったですし、

 

何より驚いたのは

 

フライトまでの時間がないのに

 

ヤンゴンの

 

スケベスポット

 

を見てみたい!

 

というファンキーさを発揮し

 

タクシーを飛ばして

 

エンペラーまで行き

 

5分で切り上げる

 

という

 

おそらく

 

エンペラー史上

 

最短の滞在記録

 

を叩き出した男

 

でもありました!

 

 

そして

 

<第3位>が

 

「高田純次」さん

 

 

ローカルが憧れる

 

言わずと知れた

 

元祖テキトー男

 

にも

 

お会いすることが出来たんだぜ!

 

 

これは2014年に

 

テレビ番組のロケで

 

高田純次さんが

 

ヤンゴンを訪れてる

 

という情報をキャッチし

 

先回りして

 

とあるバーで待ち構えてたら

 

ガチで目の前に

 

早朝バズーカー男

 

が現れ

 

そのまま番組の撮影が

 

スタートしたんだぜ!

 

 

こちらもね

 

ジョーブログ同様

 

素の高田さんは

 

ビックリするくらい普通で

 

テンションも低め

 

でした。。

 

 

まあ、朝から撮影を

 

されてたみたいで

 

ちょっとお疲れというのも

 

あったみたいです。。

 

 

そして

 

<第2位>が

 

すしざんまい

 

「木村清」社長

 

だぜー!

 

 

いや~、

 

すしざんまいの社長なんて

 

日本にいても

 

まずお目に掛かることはない

 

と思いますし

 

そもそも

 

お正月のマグロの初セリの

 

ニュースでしか

 

見たことありませんが

 

まさかの

 

ミャンマーで

 

プライベートで

 

パーティーに参加してた

 

すしざんまいに

 

遭遇したんだぜー!

 

 

いや~マジで

 

ダウンタウンのお店の

 

ミャンマー人だらけの

 

オープニングパーティーに

 

いきなり現れましたからね

 

あまりの衝撃に

 

今でも

 

あれは本物だったのか

 

という

 

疑惑が拭えません。。

 

 

そして

 

ローカルがミャンマーで会った

 

有名人

 

<ベスト1>は・・

 

 

「バラク・オバマ」

 

元大統領だぜー!

 

 

ちょっとね、これは

 

毛色が違いますし

 

正確には

 

直接お会いしたわけでは

 

ありませんが

 

ミャンマーに来た有名人では

 

群を抜いて衝撃的

 

でしたので

 

1位とさせていただきました。

 

(車窓越しには会えました!笑)

 

 

確か、オバマ大統領(当時)も

 

2012年と2014年に

 

ミャンマーを訪問されたんですが

 

特に2012年は

 

現職のアメリカ大統領が

 

ミャンマーを

 

訪れるのは初

 

ということで

 

ミャンマー中が

 

大いに盛り上がった

 

のをよく覚えてます!

 

 

 

2011年に民政移管し

 

オバマ大統領の

 

ミャンマー訪問で

 

これからさらに

 

国が開かれていくんだな

 

と肌で感じた瞬間

 

でもありました。。

 

 

ローカルも

 

オバマ大統領を探し回って

 

一緒に朝モッヒ

 

しようと思ったんですが

 

さすがに

 

朝マックには

 

勝てなかったようです。。

 

 

・・はい、その他にも

 

ボージョーマーケットで

 

お買い物をする

 

安倍昭恵夫人

 

というのもあったんですが

 

あまりにも

 

プライベート過ぎたんで

 

ランキングに入れておりません。。

 

 

・・はい、そんな感じで

 

ローカルがミャンマーで会った

 

有名人をご紹介しましたが

 

日本に帰ってきた今

 

リアルなミャンマー情報は

 

お届けできませんが

 

明るいニュースがない世の中で

 

ローカルの

 

振り返りのブログで

 

少しでもみなさんに

 

楽しんでいただければ

 

と思いますので

 

良かったら

 

お付き合いのほど

 

ヨロピクだぜー!!

 

 

 

↓すしざんまいポーズは金運上がりそう!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

 

↓フォローもヨロピクだぜ↓