昨日はミャンマーの歴史的な一日になったことは言うまでもない。

そうです。



ラッパーが初めてカラオケに行った日です。

マイクの持ち方を誤った日です。


・・またやっちゃいました。


そうです。

ミャンマー議会補選の投票日です。


ローカル男、街はどうなってるのか気になっちゃいました。

ってことで行っちゃうぜー。

NLD本部に行っちゃうぜー!!




スーチーさんに「おめでとう」と言ってあげたいぜ。

そして時間があったら、
<モヒンガー>の一杯でもご馳走したいぜ!

そしてそして、それでも時間があったら

ウチの「ハト問題」についても助言を頂きたいぜ。



タクシー飛ばしていくぜー!


・・なんだぜ?

なかなかNLD本部に着けないぜ。

大渋滞だぜぇ。

全然車が進まないから、途中でタクシーを捨てて歩いてイグゼ。



 


エライことになってるぜーー!!




道にも人がいっぱい座ってるぜー!

これじゃ渋滞するわけだぜ。


 
(↑NLD本部前) 

おそらく2000人は軽く超えてるぜー!

(↑「日本野鳥の会」調べ)

その他にも世界中のマスコミが来てるぜ。

日本のマスコミもいるみたいだぜ。



(↑スーチーさんの写真を掲げる人、多数)

やばいぜー!!

NLDのイメージカラー
「赤」一色だぜ!


みんなここで何を見上げてるかと言うと



本部の上に設置されたスクリーンを観てんだぜ。

そこに開票の途中経過が出るんだぜ。


NLDが議席を獲得する度に

 


ドンチャン騒ぎだぜー!!


「NLD~、NLD~」の大合唱だぜ!

ローカル男も揉みくちゃにされるぜぇ。

「やだ~、お尻は触らないで~」


ところで、スーチーさんはいないのか?だぜ。

来ないのか?だぜ。

歓声が上がるたび「スーチーさんか?」と周りを見渡すローカル男。

しかし、いつまでたってもスーチーさんは現れず・・・

これじゃウチの「ハト問題」が解決しないぜぇ。


<ワーーーッ>


今度こそ、現れたか?

そこに現れたのは・・・





初当選のケーシーさんだぜぇ~。

(もういいって!)


 



 

とにかくスゴイ盛り上がりでした!


熱狂のミャンマー人・・

今度こそ、この国に希望の光が射すのか。

その光はローカルまで届くのか。


「希望」と「絶望」

「愛情」と「憎しみ」

「罪」と・・・


あなた達が未来を託したスーパースターは

もはや「神」になってはいないか・・・





↓幸多かれクリック、ポチッとお願いだぜ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村       地域情報(アジア) ブログランキングへ