今日は高松の近くにある島で行ってみました。

 

「豊島」にある「豊島美術館」は生きていてぜひ来てみたかったの一つでした。

 

 

高松港で豊島への切符を買いました。

 

 

 

こんなに大きて派手な船を乗ると期待したけど、

 

 

 

実はこの小さて可愛い船でした。

 

 

 

けれど、天気もいいし、気分もいいし、全部大丈夫です。
豊島で到着して、豊島美術館まで歩いて行きました。

 

 

 

 

しかし、自転車を借りるべきでした。

美術館までは坂道もあってとても大変せした。

 

 

 

美術館へ行く道は綺麗でした。ここが有名そうです。

 

 

 

切符を買って、

 

 

 

 

美術館はとでも良かったです!

 

写真を撮れないので写真はありませんが、

本当に神秘的でユニークな経験でした。 

30分ほど滞在しながらあれこれ考えてきました。

 

 

 

 

 

観覧した後では島のあちこちを歩き回りました。

海を見たり、他の美術館を見たりしました。

 

午後には船を乗って「小豆島」に行きました。

「エンジェルロード公園」が有名だと聞きましたからです。

 

 

噂通り、とても素敵でした。

 

 

 

ここの海は波が穏やかで水がきれいで良かったです。

心も落ち着く気がします。

 

 

 

日が暮れてまた船に乗って高松に帰りました。

夕焼けが美しいです。

 

 

 

今日も同じの店でラーメンです。😁