恵方神社に凄いお寺かもしれない!おしゃべり編み物教室 | ニットセラピスト 柳千春

ニットセラピスト 柳千春

癌から回復し、編み物の勉強をして、30代以降の専業主婦の女性に、予約の取れない毛糸のパンツの、安心、温かさ、ぬくもりを届けていきたいです☺️

何となく今日恵方神社に行くんだと思っていて、そしたら昨日から恵方神社の風景が脳裏に浮かんできてたんです✨

ちょっと遅くにおいてしまったので、行こうか気持ちに迷いが出ましたが、今日は行くんだと👍

 

九星気学の吉方位、九紫火星を取ってから向かいました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道も混んでたりして少し時間が掛かりましたが、恵方神社の駐車場に停めたら、前に不動明王の像が立ってるんです!

もう驚きで、私はやっぱり不動明王様とご縁があり、守られていると実感🥰

古い方の境内が気になり、近づいていくとご住職様が掃除をしてるではないですか😅

お詣りしてもいいかと、やっぱり尋ねてしまいました

お参りしたあと、写真を撮ろうとしたらまたご住職様が出てきて、つい写真を撮ってもいいですかと?

そしたら境内に入ってくれたので、写真が撮れました🙆

その後、ふと見たら境内の裏の山にたくさんの像が見えたんです😳

行ってみたくなり、登っていくとたくさんの像があり、道があるので道のあるままに、進んでいくとあちこちに像が立っていました✨

行き止まりのところから、見晴らしよくあの大きな像が見えて、眼下にお墓が広がって見えました

何か不思議な場所😳

不動明王の大きな像もあって、やっぱりこことはご縁があるんだと確信して、広い境内を散策🎶

桜も咲いていて、ちょっとしたドライブと、気分転換には最高の場所👍

また、来たくなりました🥰

 

オシャレアイテム♪オリジナル『ベレー帽』を一緒に編んでみよう 

https://www.street-academy.com/myclass/167791?conversion_name=direct_message&tracking_code=eae59c3f96090db173f61da7d2ab0cab