毒にも薬にもならぬ




それならそれで

まだいいんだけれど…キョロキョロ







それ❗️絶対に毒になってるよね⁉️




病院で処方された薬によって

新たな不快症状を引き起こし…ネガティブ




自分のカラダに起きている異変なのに

気づかない?気づこうとしていない?




医師に処方された薬を

なんの疑問も抱くことなく

すんなり身体に入れ続ける薬薬薬



そんな人が身近にいると

私はかなり強いストレスを感じてしまう

それが自分の身内なら尚更…ムカムカムカムカムカムカ

 


時には腹立たしく思う気持ちを押さえパンチ!パンチ!パンチ!

なるべく冷静に対応し

可能な限り病院にも付き添う病院



私が抱く大なり小なりの葛藤もやもや

自分のやり方でなんとか消化させつつ魂



ただひたすら

母として妻として娘として

寄り添い続けてきた数十年飛び出すハート



でも

病院に行けば行くほどに

薬が増えれば増えるほどに

本来備わっているはずの

自然治癒力

確実に見失いそうになるガーン



正直なところ

エッセンシャルオイルやら

植物性ミネラルやら

わざわざ使うつもりはなかったキョロキョロ



でも

薬漬けになるよりはドクロ

セルフケア感覚でアプローチできる

そんな選択肢が一つでも増えればいいよねラブラブラブラブラブラブ



まずは自分で実験して確かめてみるOK

そして身近な人々にも試してみるOK

少しでもラクになってもらえたら…虹

そんな気持ちで

エッセンシャルオイルを手に取ったハート







そして

doTELLAに出逢って

植物の力で救われる人々の姿を

次々と目の当たりにした目




ただディフューズしただけで

こんなに顔つきまで変わってくるの?



冷たかった手足が

こんなにあったかくなるの?



こわばったカチカチの身体と閉ざされた心

アロマタッチ終えた途端に

一気に緩んでおしゃべりまで始まっちゃうの?




この事実は私にとてつもない衝撃を与えた

重曹クエン酸のように安価ではないけれど

お金を出す価値はあるのではないか…とニヤリ



そうは言っても

誰にでも安易に勧めることはしないし

この先も慎重に関わる姿勢は崩さないグラサンハート



なぜなら…

毒にも薬にもなる

私はそう捉えているから



ただ断言できるのは

上差し一つの選択肢にはなり得る

上差し必要としいる人が大多数存在している



そう確信したから

『しゃんしゃんアロマ日記』

私はあえて綴ることにした照れ




doTELLA社の

キラキラエッセンシャルオイル

更に

キラキラ植物性ミネラル



これらは今後

私の予想を更に大きく超えて

私の人生に

大切な人の人生に

影響を及ぼしてくるかもしれないアップアップアップ



だけど現時点では

やはり「一つの選択肢」にすぎないおねがい



まずは

虹自然治癒力を信じる虹

この気持ちが根底にあってこそ爆笑



あなたは

不調を感じた時

薬を手にした時

医師と向き合った時

どのように対処していますか?




その選択は…

毒になるのか

薬になるのか




そしてあなたは

自身の自然治癒力

どれぐらい信じていますか?




つぶやきメッセージ送りたくなったらキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 下矢印下矢印下矢印


友だち追加


メッセージは私にしか届きませんので

ご安心くださいね🥰




ドキドキLINE登録特典ドキドキ

パンダオンラインお茶会(40分)

パンダ女性限定

パンダ先着100名



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

セルフケア全般(ヨガ、太極拳、気功、気功整体、おうち整体、自力整体、中医学、メディカルアロマetc) 

介護関連(認知症、パーキンソン病etc)

育児関連(インター校、日本人学校、受験サポートetc)

歯のお悩み(中学生以上の歯科矯正、非定型歯痛、歯根破折etc)

海外駐在、転勤族、終活関連etc…

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

フリートーク❣️何でもござれ〜爆笑


下矢印下矢印下矢印


友だち追加