イメージ 1

CSチャンネル「ANIMAX」のライブイベントに行ってきました。当然お目当てのアーティストがいたわけですが、それ以外でも全体的に満足度の高いライブでした。出演アーティスト順に簡単に振り返ってみたいと思います。


ANNA


  BON-BON-BLANCOのボーカルANNAが2008年からソロ活動を開始していました。トップバッター、かつ本人にとっては決してホームグラウンドではないステージだったと思いますが、そこは今回出演のアーティストの中で最も経験豊富な彼女。うまく観客を手のひらに乗せて盛り上げていました。曲は、前に比べてよりストレートなロックの感じになっていましたね。もう一度、ラテンテイストの曲も聴いてみたいところです。


セットリストはこちら。


1.ラッキーチューン


2.Kissの行方


3.星のカケラ


4.今すぐKISS ME


喜多修平


  一昨年の「第1回全日本アニソングランプリ」でグランプリを獲得してデビューしたアーティスト。パンチの利いた歌声を披露してくれました。アニソン界も若手の男性アーティストは層が決して厚くないだけに、このまま順調に成長してほしいところです。


セットリストはこちら。


1.Breakin’through


2.一斉の声


南里侑香


 昨年は実質活動をお休みしていたに近い南里さんですが、今年は久々に南里侑香名義でシングルをリリースするなど積極的な活動が目立ちます。個人的には、ライブで一番聴きたかった「Silly-Go-Round」を披露してくれたのが鳥肌ものでした。しかも、南里さんの激しいライブパフォーマンスも初めてだったので、今後に期待です。ライブ行きたいけど、チケット取れるかなぁ・・・。


セットリストはこちら。


1.オデッセイ


2.Dear


3.暁の車


4.Silly-Go-Round


May'n


  今回の主役。やっぱり乗ってますね。7曲披露したんですが、どれもパワー溢れるパフォーマンスを見せてくれました。この方も8月にライブがあるんですが、残念ながら、東京は平日開催・・・。


セットリストはこちら。


1.ダイヤモンド クレバス


2.妖精


3.ノーザンクロス


4.M-Revolution


5.May'n☆Space


6.射手座☆午後九時 Don't be late


7.キミシニタモウコトナカレ


 


 そして、ANIMAXならではの企画ということで、アニソンの人気投票を行い、その上位5曲+αをこの日の出演アーティストがカバーということもありました。そちらのセットリストはこちら。


5位 愛を取り戻せ(喜多修平)


4位 ムーンライト伝説(ANNA)


3位 創生のアクエリオン(南里侑香)


2位 残酷な天使のテーゼ(May'n)


1位 ETARNAL BLAZE(May'n)


7位 CHA-LA HEAD-CHA-LA(喜多修平、ANNA、南里侑香、May'n ※アンコール)