天皇杯と皇后杯のことですが、むろん国体のことではありません  ←

{B0391856-AB74-4A7A-BD5E-97AFD9C75939}

JX•ENEOS 84-62 DENSO

(15-16,25-13,22-10,22-23)


アイリスには、できれば男子決勝応援席の待機列に並ぶことを後悔させるような試合をして欲しかったのですが、前半のうちにその希望は雲散霧消してしまいました。


高田真希以外でどうやって点を取るのか、他チームが羨むであろうベンチメンバーをどうフル回転させるのか。小嶋裕二三監督がサンフラワーズだけを倒すために真剣に取り組まない限り、アイリスのタイトル奪取はこの先もありません。

{6C0791C1-283F-4068-B46D-BCBB19408882}


千葉 89-75 三河

(21-22,26-20,29-12,13-21)


今年はさすがに厳しいかなぁと思っていましたが、なんのなんの、千葉ジェッツが連覇してしまいました。


3Q、桜木ジェイアールのファウルトラブルをきっかけに、インサイドのディフェンスを締めてTOから速攻を連発。主将小野龍猛の3P三連発もあって大量リード。終盤の比江島慎の特攻もしのいでのback to backです。


正直、最後まで金丸晃輔や比江島がいつ爆発するかヒヤヒヤだったので、優勝の実感がまだないんですが、それはおいおい。


{E7DC223E-6BC2-4C78-B2BA-C506FBD931D1}

阿部友和からスタートしたネットカットセレモニー。

{DB119DCB-3AC1-4019-840A-4E5B5EB26F07}

全日本総合バスケットボール選手権、これにて終了!!!