《 てつじの酒造り 》 | やんまつブログ

やんまつブログ

京都 御所南の完全予約制
イノベーティブ×懐石【丸太町やんがす】の白金髪シェフのお店の想いや日常をゆるく書いてます♪



↑シャンプーハットのてつじさん


 

 

丸太町やんがすの白金髪chefやんまつです!!!

 

 

シャンプーハットのてつじさんと、【てつじの酒】の日本酒造りに参加させて頂きました!

今年で4年目!!!

 




↑てつじさんカッコイイ


 

 

日本酒造りの第一歩は田植えから!

という事で、田植えをさせて頂きました!!!

お酒が美味しくなるかはどうかの一つとして、お酒米の美味しさも大事ですので、美味しくなーれ♪美味しくなーれ♪と想いながら植えましたよー

 

 




↑田植えは真剣です 

 

 

普段運動をしてないので、次の日は体バキバキです!笑笑

今年も皆の想いが詰まったお米ができます!!!

秋が楽しみ過ぎます☺️

 


↑田植え中にパシャリ

 

 

↓【Yahooニュースに掲載されてました】↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/328454a6100f3677e444e5d20921e2eeffa39f34

↑毎年毎年こんな凄い事に参加させて頂いて感謝と感激しかないです!!!

 


↑三年目のてつじの酒(むちゃくちゃ旨い😋)


 


てつじさん、

いつも楽しい体験をありがとうございます!!!!!

 

 



【丸太町やんがす】