《 名前の由来 》 | やんまつブログ

やんまつブログ

京都 御所南の完全予約制
イノベーティブ×懐石【丸太町やんがす】の白金髪シェフのお店の想いや日常をゆるく書いてます♪


↑※本人はカッコイイと思ってやってます笑

 

 


京都 丸太町やんがすの白金髪chefやんまつです。

やんまつは、やんがす+松本=やんまつです!

皆さん、気軽にやんまつって呼んでくださいね♪

 


やんまつよりも、やんがす店名の由来の方が気にならないですか?笑

 


↑【や】のロゴお気に入り


 

 

やんがすの由来は、


yangas→yang+gas=yangas

yang=若い=柔軟

gas=ガス(気体)


気体の意味↓

物質の状態のひとつであり、一定の形と体積を持たず、自由に流動し圧力の増減で体積が容易に変化する状態のこと。


『気体のように柔軟に考え、変化を恐れずに、常に進化していくようなお店に!』

 

 


という意味をこめてつけてません!!

嘘です!笑笑

 

 


↑嘘ついて反省してる顔



 

本当の由来は、

ゲームのドラゴンクエストの少年ヤンガスに、若い頃の僕が似てたみたいで、先輩に付けて頂きました!

 

やんがすという店名は、僕のあだ名なのです!!!

 

 

金髪のツンツンで、眉毛が無く、落ち着きがなくチョロチョロしてて、むちゃくちゃ似てたみたいです!笑笑


 


↑元盗賊らしい笑

 

 

自分の名前を店名にするのには、おこがましいまなぁという思いと、京都に【松本】という名前のお店が多い事!多い事!笑

あと、単純に恥ずかしいからというのもありますが!笑笑



なので、

【やんがす】というあだ名を店名にしました。

↑むちゃくちゃ気にいってます!!!



 

期待してた方、何のストーリーも無い話ですみません!笑笑




丸太町やんがす 

白金髪chef やんまつ

 

☆丸太町やんがす☆
京都地下鉄丸太町駅 5番出口より徒歩1分
050-3184-0909

※ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓

※食べログ↓↓↓

※Google↓↓↓