仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」 | アニメ・特撮 落書き帳

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

次の展開というか、新キャラ「レギオン」の登場.
ファントムなんだけど、明らかにファントムによって封印されていた.
……ちなみに、封印を破ったのはソラことグレムリン.

こういう立ち位置が明確で無いキャラって、今後の展開が予想し難いな.


闘いに敗れて、ファントムにアンダーワールドに侵入され破壊される晴人.
遂には、ウィザードライバーが消滅し、魔力を失ってしまう.
さて、どうやって魔力をより戻すのか ???



ストーリーを混乱させているキャラクター・ソラことグレムリン.

実は、ウィザードの中ではファントムの首領であるらしい「ワイズマン」や、ウィザードを生み出した「白い魔法使い」については、まだ殆ど語られていない.

なので、グレムリンの疑問は視聴者の疑問でもある.


今回、グレムリンから「サバト」の次のキーワードとして「賢者の石」が出てきた.
ワイズマンがどのような存在で、どんな目的を持って「サバト」を行おうとしているのかは、今のところ全く不明.

更にその先に「賢者の石」が出てくると「鋼鉄の錬金術師」がイメージされる.
ワイズマンは、「お父様」の位置づけになるのか ???



白い魔法使いは、ミサことメデューサの双子の妹・真由を連れ去っている.
真由はゲートで、姉にミサによって絶望させられ、ファントムになりかけたが、自らの意志の力でそれを回避し、白い魔法使いに導かれるまま自分も魔法使いになる道を選び、連れ去られた.
世間的には、行方不明のはず.
普通の女子高校生(帰国子女扱いっぽかったが)だったはずなので、突然行方不明になれば大騒ぎになってもおかしくないだろうが、まあその辺はフィクションってことで……(^^;;;


今後、ストーリの終盤に再登場すると思われる.
配役はミサ(中山絵梨奈)の一人二役なんだから、特に問題はなかろう.



白い魔法使いが、何のために魔法使いを集めているのも全く不明.

ワイズマンと白い魔法使いには、過去に何か因縁があるというパターンはありふれているけどね.