久しぶりの更新 | アニメ・特撮 落書き帳

久しぶりの更新

NHKの朝ドラ「あまちゃん」.

最近、勤務時間の関係でよく見るようになった.
今の勤務時間(22:00~06:45)になってかれこれ三年になるけど、朝ドラを見るようになったのは、ここ一年くらいだから、「最近」というのも違うか…….



今日は最後に主人公が海へ飛び込むシーンで終了.

その後の「あさイチ」に小泉今日子さんが出演して「撮影は去年の10月くらいから」みたいなことを言っていたら、スタントマンは 10月の海に飛び込んだのかぁ…….
って、まあ普通の仕事かぁ (^^;;;

防波堤の先端から思いっきりジャンプして海に飛び込む姿は、残念ながら女子高生には見えなかった.
どう見たって、スタントマンのおにーさん.



これから主人公は海女を目指して、同時にアイドルに祭上げられるらしいが、どうなるのか ???
撮影期間は猛烈に寒かった今年の冬だったわけで、季節の設定をどうしたのか判らないけど、真冬の海に潜ることになっていたら可哀想だな.

物語のスタートは夏休みってことで、まだまだ寒い春先に見ていると違和感があるけど、これは仕方がない.



このブログ、前作の「純と愛」のときに更新を再開していたら、いろいろと書き残しておきたい件があったけど、まあ過ぎた話は良いか.