アクセス解析 | アニメ・特撮 落書き帳

アクセス解析

2012年の年明けとともに復活するはずだったこのブログも、気が付けばまたまた放置プレイ (^^;;

Ameba でもなにやらサービスが終了してたりする.
どうせ使ってなかったけどね.


ある四コマ漫画のブログだけは、ほぼ毎日チェックしてコメントしていたけど、自分のブログの更新は四ヶ月ぶり.

先日、ふと気が付いてマイページのアクセス解析を見たら、この一ヶ月に関しても何故か毎日 100~120 PV のアクセスがあり、多いときは 200PV を超えている.
UU だけ見ても 90~120.

リンク元 URL の 90.4% は「お気に入り、またはブックマークなど」だそうな.
最後の「など」と言うのが話を曖昧にしているけど、普通に考えれば、何ヶ月も更新されないブログを連日ブックマークからアクセスしていることになる.
ご苦労なこと……否、有難いことだ (^^)(^^)

尤も、訪問者の OS を見ると、67.7% は Linux (^^)(^^)
要するに検索ロボットってことだな.


と、ここまで書いて、前にも同じような解析をしたことを思い出した (^^;;;
無駄なことを書いてしまった (>_<)(>_<)