[NEWS] 人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!? | アニメ・特撮 落書き帳

[NEWS] 人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?

人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?
2009.10.18 09:52:03 by hiro category

$アニメ・特撮 落書き帳

週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』(ぎんたま)に関連していると思われるドメイン gintama-movie.com を、ハリウッド映画の大手映画会社・ワーナーブラザーズが取得していることが判明した。『銀魂』は日本でもアニメ映画化されておらず、一気にハリウッド映画化されるのではないかと『2ちゃんねる』や海外アニメサイトでささやかれている。

しかし、日本でもアニメ映画化されていないという点を考えると、こうも考えられる。日本でのアニメ上映と同時にハリウッドでも上映するという展開方法だ。日本で作られた『銀魂』のアニメ映画を欧米で上映するためにドメインを取っているのではないだろうか? ちなみに、ワーナーブラザーズが取得した『銀魂』と思われるドメイン情報は以下の通り。

Domain Name: gintama-movie.com
Domain Name Administrator
Warner Bros. Entertainment Inc.
4000 Warner Blvd.
Burbank CA 91522
US

だが、欧米のアニメ情報コミュニティ『Anime News Network』のスタッフは、「ハリウッドで実写映画はありえないと思う。ワーナーブラザーズは可能性のあるさまざまなドメインを取得しているから、gintama-movie.com もそのひとつだろう。でも、『デスノート』の実写映画にワーナーブラザーズが関わっているし、今回のドメイン取得もいろいろな展開のひとつとして考えられる」(翻訳して要約)と見解を述べている。

どうやら、ドメインを取得したからといって実写映画化と考えるのは早すぎるようだ。しかし、何らかの映画化の展開が進んでいると予想できるのは確かで、もしかすると2010年にも『銀魂』のアニメ映画を観ることができるかもしれない!?
ハリウッドも、よほどネタがないのかねぇ.

記事本文に拠れば、ちょっとでもカネになりそうな話には、何でも取り敢えず噛んでおけみたいな話でしかないけどね.
それっぽいドメイン名を取得した、というだけなんだから.


「銀魂」の世界は、どうしようもなくくだらないドタバタコメディーの部分と猛烈な熱血の部分が両方出てきて始めて成立する.
……更に、TVアニメシリーズでは、制作の裏話的なエピソードがマニアの心理を実に上手くくすぐっているところも見逃せない (* ̄Oノ ̄*)

一本の映画の中で、全部を出すのは難しいだろう.
外国人の脚本で、何とかなるとも思えないしなぁ…….

結局、「ドラゴンボール」みたいに、タイトルと登場人物の名前だけ借りた、全く別の作品になるのがオチだと思われる.


そう言えば、アニメも四年目に入っているからには、それなりに人気があるシリーズなんだろうに、どうして劇場版を作らないんだろう ???
やっぱり、二時間程度の一本の作品に構成するのが難しいのかな ???