[NEWS] がん闘病3年、女優ファラ・フォーセットさんが死去
● がん闘病3年、女優ファラ・フォーセットさんが死去本日、海外からの訃報二つ目.
(CNN) 70年代の米人気テレビドラマシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」などで知られる女優ファラ・フォーセットさんが25日、米カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。62歳だった。フォーセットさんは06年に肛門がんと診断され、今年4月初めから入院していた。
関係者によると、フォーセットさんの交際相手で俳優のライアン・オニールさんと、友人のアラナ・スチュワートさんがフォーセットさんを看取った。オニールさんは「家族と友人にとってはとてもつらい時だが、ファラと何年もの間美しい時間を過ごせたこと、ファラが世界中の多くの人々に喜びをもたらしたことに慰めを見いだしている」とのコメントを発表した。
オニールさんは5月に発行された米誌ピープルとのインタビューで、フォーセットさんの容体について「今はベッドで過ごしている。治療はほぼ終了した」と語り、衰弱が進んでいることを示唆していた。同月には、フォーセットさんが自ら撮影を始めた闘病のドキュメンタリー番組も放映された。
フォーセットさんはテキサス州生まれ。モデルとして芸能界に入り、76年に水着姿のポスターが大ヒット。同年から放映されたチャーリーズ・エンジェルでさらに注目を集めた。
オニールさんとは80年代から交際を続け、85年には2人の間に息子のレッドモンドさんが誕生。レッドモンドさんは現在、薬物中毒でリハビリ施設に入所しているが、母フォーセットさんの死はカウンセラーから知らされたという。
チャーリーズ・エンジェルの最初のシリーズが、日本で放送されたのはいつ頃だっけ ???
ローカル放送で何度か再放送を見た記憶があるので、最初に見たのがいつ頃なのか、記憶が定かではない.
エンジェルの中では、フォーセットさんが一番存在感があったなぁ.
この記事の略歴によれば、エンジェル役をやった頃って、役者としては殆んど初心者だったのか ???
追悼番組で、第一話だけでいいから再放送してくれないかなぁ.
合掌.
ご冥福をお祈りする.

チャーリーズ・エンジェルで人気を集めたファラ・フォーセットさん(右)=1977年(ロイター)