上野樹里「みんな“裏”があるんです」 | アニメ・特撮 落書き帳

上野樹里「みんな“裏”があるんです」

上野樹里「みんな“裏”があるんです」
===============
 誰もが知っているあの“赤ずきんちゃん”を全く新しい物語にした洋画アニメ『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』(10月全国公開)の日本語吹替え収録が5月10日(木)に都内スタジオで行われ、上野樹里、加藤浩次、ケンドーコバヤシがアニメの吹替えに初挑戦した。

 赤ずきんのレッド役の上野は「レッドができてよかった!赤ずきんちゃんっておりこうさんなイメージだったけど、全然そんな感じじゃない。みんな“裏”があるんです」と元気いっぱいに話した。

 また、“狂犬”と呼ばれた加藤はオオカミ役に挑戦し「最近はしまっていた自分の心の中の狼を出したら、それなりにオオカミになった」と満足げ。そして、原作には登場しない探偵の蛙・ニッキーの吹替えを担当したケンコバは「役作りのために、水辺にたたずんでみたり、体にローションを塗ってみたりしました」とボケ、笑いを誘っていた。

 最後に映画の見どころを聞かれると、上野は「全部です!裏の裏がある話なので、最初からちゃんと観て、犯人を捜してください」と自信満々。そして加藤は「この映画は、付き合ってまだ深い関係になっていないカップルや、狙ってる人と観てほしい!(映画を観て)いろいろ深い話ができるはず」と力強くオススメしていた。

( 05月10日 20時00分)

===============

またまた、声優経験のないゲーノー人による、アニメ映画の吹替え (;^_^A
本当に最近多いなぁ…….

個人的には、結局劇場で見ないし、よほどのことがないとこの種の吹替え DVD は買わないから、どうでも良いと言えばどうでも良い.


まあ、ヘタな素人吹替えが、作品をぶち壊さないことだけを希望する.