妻夫木聡と柴咲コウの結婚を左右する「どろろ」の出来栄え | アニメ・特撮 落書き帳

妻夫木聡と柴咲コウの結婚を左右する「どろろ」の出来栄え

● 妻夫木聡と柴咲コウの結婚を左右する「どろろ」の出来栄え
 http://news.livedoor.com/article/detail/2983558/

=====
 話題のカップル、妻夫木聡(26)と柴咲コウ(25)の“独身最後”の共演作になるのか――。

 注目の映画「どろろ」が今月27日、公開される。原作は言わずと知れた手塚治虫の傑作漫画。長らく“映像化不可能”といわれてきた世界観を表現するため、総製作費20億円を投じた超大作だ。

 妻夫木が演じるのは、奪われた体の48カ所を取り戻すために魔物と戦う百鬼丸。柴咲は百鬼丸と旅をともにする盗賊の孤児、どろろを演じる。

 交際のきっかけは04年のドラマ「オレンジデイズ」(TBS)。初共演映画「どろろ」の長期ニュージーランドロケを通じて親密さを深め、結婚を決意したといわれる。

「『どろろ』で妻夫木は美少年ぶりをいかんなく発揮。柴咲も“女を捨てた演技”で頑張っています。また、最新技術を駆使した特撮も見もの。2時間超の長尺ですが、まったく退屈させないパワーがあります。ただ、残酷な描写が多くて子供向けではないかも。バラバラ殺人が多発しているご時世ですから、ちょっと心配です」(映画批評家の前田有一氏)

 先日、映画のイベントで大阪入りした妻夫木と柴咲は、スタッフを同伴してお忍びでUSJを訪れた。多忙な2人にとって貴重な“デート”だったようだ。

「すでに双方の事務所間で話がつき、2人の結婚は既定路線。映画の公開に合わせて発表するのではないかといわれています。ただし、それも映画のヒットが大前提。不入りでおめでたい話に水をさす形になるのは避けたいところでしょう」(女性誌記者)

 無事に“どろろ婚”を発表できるか。

【2007年1月15日掲載】

2007年01月18日10時00分

=====

芸能ニュースの扱いなので、話の中心はゲーノー人の下半身.

こちらの関心は「どろろ」そのもの.
手塚先生の、あのおどろおどろしい世界をどうやって映像化するのか、ちょっと楽しみ (^^)(^^)

原作やアニメが作られた時代が時代だけに、かなりエグいシーンもたくさんあった.
TVアニメシリーズでも、百鬼丸が妖怪を倒して「眼」を取り戻すシーンがあるのだが、百鬼丸が苦しみだして、目玉がいきなりポロッと地面に落ちるシーンは、いま見てもあまり気持ちの良いものではない.
それまでは普通の目玉だと思っていたものは、実は義眼だった、という設定なんだけどね.

しっかし、柴咲が盗賊孤児のどろろをやるとはねぇ…….
小汚い盗人小僧なんだけど…….
映画のどろろは、何歳の設定になるんだろう ???
アニメのキャラでは、せいぜい7~8歳くらいにしか見えないけどねぇ…….
いくら特殊メイクをしても、25歳のねーちゃんが 10歳には見えないだろう ???!!!
……見えたら、凄いな.

それに柴咲は、胸がぺちゃんこだったっけ ???
アイドル系のドラマをほとんど見ないんで記憶が定かではないんだけど、普通にはあったような.
……ということは撮影中は、サラシかなんかを巻き付けて隠したのかなぁ ???

アニメの最終回では、百鬼丸は最後、48匹目の妖怪となった父親を殺して、完全な人間に戻るんだけど、……今の殺伐とした世の中で、こんなストーリ、どうすんだろう ????


アニメ最終回のどんでん返しと言えば、ずっと男の子のように描かれていたし、本人も男になろうとしていたと思われるどろろが、本当は女の子だったってことだな.
……実は、再放送を、全編通してみても、どうしてどろろが女の子でなければならなかったのか、さっぱり判らない (_?_?)(?_?)

大金を投じて、長期海外ロケを組んで、どんな作品になったのか興味がある.