小林麻央、声優初挑戦 | アニメ・特撮 落書き帳

小林麻央、声優初挑戦

● 小林麻央、声優初挑戦
  http://news.livedoor.com/article/detail/2981462/

=====
 タレントの小林麻央(24)が、声優デビューすることが16日、分かった。作品は韓国映画「サッド・ムービー」。4月6日に発売されるDVDの吹き替えキャストとして、ヒロインの手話通訳アナウンサー役で、白羽の矢が立った。

 麻央は「私も映画を見て涙があふれました。ヒロインのスジョンの感情に自分自身を重ね、この切ない感動の物語を演じることができるよう、2007年最初の初挑戦、がんばります!」と、意欲を見せている。

 手話通訳アナウンサーとして、お天気情報やニュースを伝える女子アナ役のヒロインを演じるイム・スジョンは、清純な雰囲気で大人気。麻央も昨年9月までフジテレビ系「めざましどようび」の天気キャスター、同10月からは日テレ系ニュース「NEWS ZERO」のキャスターを務めており、“お嬢様系”キャスターとして人気急上昇中で、まさにピッタリの役どころ。

 昨年は映画も公開された「東京フレンズ」では、大塚愛(24)のよき相談相手を好演。今回、声優を経験することで、さらに演技の幅が広がりそうだ。

2007年01月17日08時15分

=====


アニメではないのだが「声優」ということで、ニュースを一件.

「話題のアイドルが、映画の吹替えに初挑戦」って見出しは、宣伝には格好の材料なんだろうけど、その結果作品をボロボロにした例はたくさんあると思うんだけど、この種の業界の人間は懲りるということを知らないらしい.

「“お嬢様系”キャスターとして人気急上昇中で、まさにピッタリの役どころ。」とは、なんとも能天気な…….
満足に女優として完成もしてないのに、まともに声優ができると思うのかね ???

「今回、声優を経験することで、さらに演技の幅が広がりそうだ。」ということは、この韓国映画を踏み台にして行け、っちゅうことやね.

映画そのものについては、全く知らないし、残念ながら興味もないのでコメントできないけど、まあ、せいぜい映画のファンから「イメージをぶち壊した」と石を投げられない程度には、仕事をして欲しいね.