17歳の仮面ライダーが決意表明 | アニメ・特撮 落書き帳

17歳の仮面ライダーが決意表明

● 17歳の仮面ライダーが決意表明
 http://news.livedoor.com/article/detail/2980187/

 仮面ライダーシリーズの最新作「仮面ライダー電王」(28日スタート 日曜、前8・00)の制作発表が15日、都内で行われた。平成生まれの史上最年少ライダーとなる佐藤健(17)が「初主演で緊張もプレッシャーもありますが、やりがいがあります。失敗を恐れず1年間やり続けたい」と決意表明を行った。
 原作の故石ノ森章太郎氏の9回目の命日にあたる28日にスタートする作品は「バイクでなく電車に乗って時空を超える」「桃太郎がモチーフ」などといった革命的なスタイルという。
 「すぐ気絶する史上最弱ライダー」と話す佐藤は「電車は毎日のように乗ってるんで親近感がわきますが、バイクの免許持ってないんで、乗ってみたいのはバイクですねー」と話していた。出演はほかに白鳥百合子(23)、秋山莉奈(21)、石丸謙二郎(53)ら。

2007年01月16日11時25分



主人公は、遂に平成生まれですかぁ…….
時代の流れを感じるなぁ.

前作の「響鬼」のときに、初めて(?)30代の仮面ライダーが登場したとき、妙に安心した記憶がある (^^;;


「バイクでなく電車に乗って時空を超える」「桃太郎がモチーフ」などといった革命的なスタイル
すぐ気絶する史上最弱ライダー


「ウルトラマン」もマンネリ化しないようにいろいろと設定を考えているみたいだけど、仮面ライダーもやっているのか.



「バイクでなく電車」だったら、基本的に「ライダー」ではなくなるんじゃないの ???


「時空を越える」ってことは、時間旅行をするのか ???
まあ、確かに仮面ライダーの基本設定は所謂 SF なんだけど、時間移動を付加すると、ムチャクチャになるような気がする.

……「ヤッターマン」って、そんな設定じゃなかったっけ ???



「桃太郎がモチーフ」ってことは、猿・雉・犬のお供が出てくるってことか ???



それに「史上最弱ライダー」を自認されてもなぁ (^^;;;;


まあ、突拍子もない設定にして、どういうストーリになるのか、楽しみではある.