さらば宇宙戦艦ヤマト? 著作権が“漂流” | アニメ・特撮 落書き帳

さらば宇宙戦艦ヤマト? 著作権が“漂流”

● さらば宇宙戦艦ヤマト? 著作権が“漂流”
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/34272/

最初のTVシリーズを見ていた.

ヤマトのシリーズは、劇場版第二作「さらば宇宙戦艦ヤマト」で終ってたはずなのに、劇場版を焼き直したTVシリーズ第二作を作って、そのラストでまさかのどんでん返し (@_@)(@_@)
いやぁ、あのラストには驚いたの何の…….
をいをい、死ぬのはテレサだけかい (^^;;;

その後は、元プロデューサがカネ儲けに走ってしまって、もうグダグダ (´ヘ`;)ハァ
最後の最後の劇場版では、TVシリーズ第一作の最後で死んで、以後のヤマトシリーズでは常に象徴として描かれていたはずの沖田艦長まで「実は誤診で、生きていた」という科白で復活ぅ~~~~ (>_<)(>_<)


しっかし、10年も前の譲渡契約を、今になって「意味がなかった」と言われても、東北新社は納得できなよなぁ.
お金はとっくに使われているんだろうし…….

三ヶ月くらい前に、「ヤマト」の新作映画の話が頓挫しているというニュースが出ていたけど、それ以前に解決しなければならない大きな問題があったのね.