土曜日の宮廷21式健康呼吸法の教室に通ってらっしゃる、イラストレーターのMさん。彼女は、私の娘、王汀の本でとてもキュートで可愛いイラストを描いてくださっています。きっとご覧になった方もいらっしゃると思います。

そのMさんは、日常、机に向かって仕事をすることが多く、そのせいか、いつも肩こり、腰痛に悩まされていました。痛みがひどい時は、ペインクリニックで痛み止めの注射をしてもらうほど。また、鎮痛の貼り薬(湿布薬)も欠かせなかったと言います。
そんなとき、王汀の本のイラストの仕事で、宮廷21式呼吸健康法に出会い、「これだ!」と思い、教室に来られたのです。

21式を始めて3カ月。それまでひどかった肩こり、腰の痛みが、だんだん退いていき、今ではまったく痛みを感じなくなったそうです。
「もう、病院に行かなくても良いですし、貼り薬も要らないので、うれしくって!」 Mさんが笑顔で話してくれました。

宮廷21式健康呼吸法は、全身の経絡を刺激して、自然と気血のめぐりを良くします。鍼やお灸、マッサージがツボと経絡を刺激して、肩こりや腰痛を解消する、それと同じ効果が21式にもあるのです。
その効果は、続ければ続けるほどアップします!
ぜひ、皆さんにもその効果を体感して頂きたいと思います。