皆さまこんばんはウインク


コロナ、爆発的に増えてきてますね.....びっくり

なんかほんっとに怖い......


東京で、親子で感染し、自宅療養中に亡くなった40代の母親のニュース見て、なんかほんっとに怖くなりました。。。残されたご家族、特にお子様がほんとに可哀想.....




大好きなホットヨガも、全く行ってません。怖くてとても行けないですよね。


本当に気をつけて過ごさなきゃぐすん最近ほんと怖いなって、去年よりずっと感染力強いし、去年よりずっと状況は酷いのに、去年はあれだけステイホームステイホームしてたのに今年は全然そんな雰囲気もなく、でも確実に増えてるのに。。



さてさて、相変わらず雨も多くて☔️、ほんと毎日凄い降ってますねアセアセ



晴れ☀️をここ最近全く見てないおーっ!あせる




カラッと晴れた☀️日が待ち遠しいですラブラブ!!




さてさて、



牛コマを使った美味しい献立を見つけたのでご紹介ラブビックリマーク




私は、和牛切り落としを購入したんですが、牛コマより切り落としの方が食べ応えあっておすすめドキドキウインク

切り落としだったらお値段も良心的ですし、牛コマよりはしっかり肉感あってちゅー


もちろんもっといい部位なら尚更おすすめビックリマーク




まずは、最近雨ばっかりで、蒸し蒸ししてるので、さっぱりとちらし寿司が食べたいなあって思って、


でもちらし寿司って、具材を煮たりするのが面倒なのでどーしよっかなあって思ってた時に見つけたこのレシピですラブ
下差し下差し下差し下差し下差し






この牛肉ちらし寿司がすごい美味しくて!おねがい


暑くて蒸し蒸しするしあんまり食欲ないのに、これ食べたらペロリとおかわりまでしちゃいました!星ラブ





で、副菜が、こないだラタトゥイユするために多めに買っちゃって残ってたズッキーニさん爆笑


これを、チヂミにしました!グー


レシピはこちら
下差し下差し下差し下差し下差し下差し

これね!初めて作ったんですがめっちゃ美味しい!照れペロリと食べれて重くない!!!ラブラブ


しかもめちゃくちゃ工程簡単爆笑!


オススメですニコニコ







で。




次の日も、多めに買ったお肉が余ってて、なんか消費しちゃおう〜って探してたけど、もっと簡単レシピないかなあ〜って思ってたら見つけたこのレシピ!!!!おねがい



ほんっとに美味しすぎた!!!爆笑


のでご紹介させてください星!ウインク

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し




これね〜、もうすごい美味しかったです!ウインク




レシピと変えたところがあってラブガーリックライスですけど、私は、ご飯炒める時に、まずバター🧈➕オリーブオイルとニンニクを炒めて、



そこにご飯と、刻んだニラ適量と、刻んだセリ適量を入れて一緒に炒めたんです星爆笑



理由は、ただ冷蔵庫に残ってたから照れ




なんですけどこの香味葉物が最高にいい仕事してくれて!!!流れ星爆笑







上には紫蘇と胡麻をトッピングビックリマークちゅー


セリ、ニラ、紫蘇、胡麻、ニンニク、バターのコラボがふんっと美味しかった!!!ラブラブちゅー





副菜は、冬瓜と海老のあんかけビックリマークちゅー




レシピはこちら
下差し下差し下差し下差し下差し





もうね、牛コマでこんな簡単に栄養価のあるご飯作れたら、そして尚且つこんなにあっちゅうまに出来たら、


サイコー!星爆笑
ですよね!ウインク




皆様も、めんどくさい日には是非是非お試しくださいねハート照れ




また使えるレシピあったらご紹介させてくださいね!ラブラブ





今日も一日主婦の労働終了!ハート






ここまでお読みいただき、ありがとうございますハート