皆さまこんばんはおねがい


今日は月曜日ラブあー週明けってほんっとだる〜い爆笑


シャキッとエンジンかからないんだなあ〜チュー


でもでも今日は分散登園日でして。半日保育で午前中で帰って来るのですが。
朝からエンジン全開で頑張りました照れ


昨日の夜ね、長女が、

「ママ、明日幼稚園から帰ってきたらお昼ご飯は、ピザ🍕が食べたいグリーンハート


って言ってたんです。


で、今日朝、もう一回、長女に幼稚園行く前に、「今日のお昼ご飯、ピザ🍕が良いの?おねがい」って聞いたら、「うん!ウインク」っていうので、

「ピザ🍕の具は、何が良い!?」ってきいたら、


「えーっとねー、チーズとぉー、🧀ハムとぉー、ウインナー!照れそれだけで良いよ!あ!トマトソースも忘れないでね!爆笑」と言われたので、


心ん中で、(そっかあ、その具の感じだと、市販のピザじゃあダメだし。。デリバリーのピザも娘の食べる量からしたら仰々しいし.....チュー作るしかないかうずまき)


と思ったのです。

こういうピザ生地スーパーで購入して、具材自分でのっけて焼くヤツナイフとフォーク照れ




そうと決めたら、ピザ生地買いに行かなきゃと思って、




園バス🚌に乗せたら、9:00。

そこから洗車行って、車🚘掃除機かけて、9:30。

大抵のスーパーが、10:00オープンなので、時間潰れないから、9:00からオープンしてる、イオンへ行きました。





イオンで無事ピザ生地ゲットして、次女が、みたらし団子が欲しい〜とかいうので、団子屋さん🍡でお団子買って食べさせたり、あとは必要物資をあれこれ見てたり買ってたりして、あっという間に午前お迎えの時間!!爆笑アセアセ


一旦家に戻って、長女がお腹空かせて帰ってきたら、もうピザ🍕直ぐに焼けるように、


ウインナー切ったりハム切ったり、具材を乗せるだけでオッケーの状態にして、準備オッケーイエローハート


バタバタで園バス🚌ピックアップして、



「お昼ご飯、ピザ🍕の準備してあるからね!ラブ」って帰ってきた娘に言ったら、




娘、めっちゃテンション低めに、


「あー、うん。」



っていうんですもぐもぐ




その瞬間.....




ま、まさかびっくり





とは思いましたが、





どうしよう。このテンション低めのを、見て見ぬふりしようか、聞こうか、迷った挙句、



やはり聞きました笑い泣き



「なあなあひょっとして、、、
ピザ🍕、あんまりって感じなっちゃった!?滝汗




すると長女、「うん......ピザ🍕やっぱり食べたくないニヤニヤ



ってなんかテヘペロ的な感じで言うんです笑い泣き



「じゃ、じゃあ何食べたいの?滝汗



準備しちゃって来てるのに......滝汗

わざわざピザ生地買いに走った私........笑い泣き


あの時間はなんだったんだ......アセアセ滝汗





娘、



「海苔巻きが食べたい爆笑



因みにうちの海苔巻きは、韓国海苔🇰🇷の海苔巻きで、ごま油と塩の加減が、韓国海苔は美味しいんですー!うずまきラブ





という訳で、スーパーまでわざわざ買いに行った私、具材を切って準備した私、



時間の無駄に終わりアセアセ




海苔巻きで昼ごはん爆笑






でですね、まあまあまあ....と気を取り直し、昼ご飯の後遊んで、15:30から、午後イチで、長女の日本脳炎予防接種、第3回目の追加接種に連れて行ったんです。




皆さま、今の時期、予防接種めっちゃオススメ!!!!!!グリーンハート



いつも混み混みの小児科が、ガラッガラ空き空き!笑い泣き


ある意味グッドタイミング!照れ


なので、すんなり接種できて、変に咳ゴホゴホする子とかも居ないし、無事終了イエローハートウインク




30分様子見で、待合室で待たせられ、16:00過ぎに帰る時。





長女が、




「ママ〜!!それでさピンクハート今日の夜ご飯は、チーズをたーっぷりかけたミートソース🍝が食べたい!!おねがい


って、それはそれは目をキラッキラキラキラさせて言うんですよ!




えー!アセアセハートブレイク




今日は別メニュー決めてあるのに!滝汗





「え、スパゲティーが食べたいっていう事!?滝汗


って聞いたら、


「うん!照れそう!グリーンハートおねがい」って、これまた目がキラッキラキラキラ




先程、頑張って予防接種したのもあり、その目のキラッキラにも負け、




そうか......





って、もう夜ご飯の下ごしらえ終わってたのに、



だからミートソースと言われても、手作りは出来なかったけど、




レトルトのミートソースを使わせてもらい、

パスタ🍝を茹でて、チーズたっぷりかけて、


娘達は急遽、ミートソーススパゲティーに変更アセアセ滝汗




あー疲れたアセアセ




でも、おかわり〜!イエローハートって嬉しそうに2杯も食べたので、結果オーライでしたが笑い泣き




食べたいものがコロコロ変わる、そんなことばっかりです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日はホットプレートを使ったメニューにしたので、また次の日記に続き書きたいと思いますラブ



やる気出ないのに何気に疲れる一日でした!チュー





それではグリーンハート




今日もここまでお読みくださりありがとうございますうずまきグリーンハートおねがい





この時期は予防接種ほんっと空いてて最高ハート




それでは、また更新しますニコニコ