皆様こんばんは🌇
今日は、次女の習い事で仲良しになったママ友さんとランチに行って来ましたおねがいイエローハーツ同じ2人育児で、私は2歳差、彼女は3歳差ですが、本当にいっぱいいろんな話して、とても楽しかったですグリーンハーツ

西洋料理のお店ですが、子連れにも優しくてゆったりソファー席で居心地良かったですラブラブちゅー


コースのランチか迷ったんですけど、ハンバーガー🍔が美味しそうだったのでハンバーガーランチにしました!ちゅー



11:00から14:00まで、気づくとずーーーっとお喋りしてて時間もあっという間で!星


習い事だったり幼稚園だったりインターだったり色んな良い所を知っている彼女にたくさん情報頂きましたおねがいキラキラ


プライベートな事もいっぱい話せて楽しかったですピンクハートイエローハーツ






そして、昨日の夜、夕飯の片付けを済ませてから、炊飯器で次女の離乳食ストック作り!

3品はとりあえずで一昨日作ったので、コレが4品目。


っていうか、このレシピめちゃくちゃ簡単でおススメしたいです!グッ


全部炊飯器にぶち込んでスイッチ押すだけで出来ました!!音符



炊飯器にお任せして、お風呂入って🛀るあいだに出来ちゃいました!!ルンルン


下矢印下矢印下矢印





で、こちらのレシピは、ケチャップって書いてあるんですけど、私が離乳食本で見る限り、ケチャップは1歳まで❎印になってましたバツレッド

なので、私はこのケチャップ、のところを、トマトピューレで代用しましたよハート

コンソメは、BFの、5ヶ月から使える離乳食用のコンソメでグラサンハート


カゴメケチャップのサイトにもこのように書かれています下差し下差し下差し


【Q】  離乳食初期の赤ちゃんがいるのですが、離乳食にトマトペーストって使えますか?

【A】  トマトペーストは、湯むきした完熟トマトを裏ごしして6倍濃縮したものですので、うま味やコクがしっかりしています。原料はトマトだけですので赤ちゃんのお食事にも安心してお使い頂けますよ。

離乳食初期の食事は薄味から始めるため、ペーストは10~12倍程度に薄めて頂くことをおすすめします。

トマトジュースでしたら2倍、トマトピューレーなら5~6倍を目安に薄めてお召し上がり下さい。

無塩無添加のトマトのジュースを使うと便利だそうでおねがいピューレ、ペーストでもよいそう。ルンルンこれらは、100%トマトで出来ていて濃縮されているので薄めてあげれば離乳食でも使えるそうですグリーンハート





なるほどなるほどブルーハート




というわけで、ケチャップの部分は、トマトジュースか、トマトピューレかトマトペーストで代用できますウインクルンルン





コレを今日の朝、次女に食べさせたら、ペロリと完食しました!ウインク


チキンライス 、美味しく食べてくれて良かったです!!ちゅー






そして簡単晩御飯レシピルンルン



まずは、昨日(月曜日)の、だる〜い週明けの献立は。



秋刀魚グッ


秋刀魚は焼くだけで良いから塩焼きにして爆笑



メインの副菜が、プルコギウインク牛ではなく、豚でウインク

丸ブルー常備菜に 絶品プルコギ 作り方

もうコレ簡単だし美味しかったし、フツーに使えます!!グッちゅー









そしてもう一つの副菜が、こちら💁‍♀️




さっぱり美味しく食べられました!!うずまき

あとは、次女の離乳食で使った食材で余った「カブ」と「ほうれん草」。
塩もみしたかぶと、茹でたほうれん草をドレッシングで和えただけグリーンハート爆笑



以上のラインナップでした!!下差し


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


そして今日は、ランチ帰ってきて長女幼稚園バス🚌で帰って来たら、ダスキンが来たり、クリーニング社さんが来たりとバタバタして、

挙句に、幼稚園から帰って来た長女が小腹すいたと何ご飯かわかんないご飯を作らされアセアセ


というわけで今日も夕方バタバタで、なんか冷蔵庫の余り野菜を駆使して作った晩御飯うずまきキョロキョロ



全て、次女の離乳食ストック作りの野菜たちの余りです笑い泣き




メインは、



めちゃくちゃ簡単で美味しかったですおねがい




丸ブルーかぼちゃの唐揚げ by グリッチクル

カボチャをどう捌こうかー。迷って見つけたこの斬新レシピ星
唐揚げびっくり!

なかなか美味しかったですようずまきキラキラ









こちらもめちゃくちゃ簡単でパパっと出来ました!ちゅー









というわけで、今日は、冷蔵庫の余り野菜と、冷凍庫の豚バラ150g、冷凍庫のエビで、買い物全く行かずに作れた夕飯でした笑い泣き!



お芋ワールドでしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さつまいも🍠とカボチャ消費出来たし、良かった良かった!ちゅー




今日も楽しい一日を過ごせて良かったですラブラブ



明日も頑張るぞ!ラブラブ




おやすみなさい星




ここまでお読みくださりありがとうございますキラキラおねがい