明け方に加えて日中も時折横なぐりの雨が

降っていた大阪。

出勤時は雨が止んでいて助かりました。

食後は雨のお散歩もいいなと

毎週恒例の参拝に。


レインブーツに傘と準備万端で外に出ると

拍子抜けの止み間でした。

 



旦那さんもワタシも外せない仕事のため、

初めて両親にムスメちゃんの

送迎をお願いしました。


「バスに乗るまでは元気やったのに

乗ったらなんか真顔になってたわ」


という母の言葉に、

やっぱりさみしいのはあるよね…

ホントにこれでいいのかな…

ムスメちゃんは幸せなのかな…

ムリさせてないかな…っと

胸が痛み、落ち込む。。。


正しい答えは誰もわからないし、

今はこの選択を正しいと思うしかない。

いつの日か、 

「お母さんの選択に感謝してる」っと

言ってくれたら良かったと思えるし、

「お母さんのことを恨んでる」っと

言われればその責を受けるのみ。


今はムスメちゃんのことを

祈るしかできませんが、

せめて日々の無事をおねがいしたいと

思う週明けでした。