今日は送迎のため半休を取得。

ムスメちゃんを学校の最寄駅まで送り、

とんぼ返りでなんばまで。

午後の始業まで時間的に余裕があったので

なんばでランチを取ることに。

インスタなどで色々見て

「大衆酒場 ネオなんばだもん」

にお邪魔しました。


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27133669




こちらはお刺身や天ぷらなど、

たくさん乗った天丼や定食「やりすぎ」

シリーズが有名なようで、

ビジュアル的に刺さった

「やりすぎ天丼」をお願いしようかと

思ったんですが、

ごはんの量の加減が難しそうなので

「やりすぎ定食」をご飯少なめでお願いしました。




お刺身は木津市場で仕入れている新鮮なお魚。

ハマチ?もサーモンも白身もどれも

美味しいお刺し身でした。


天ぷらは衣が厚めの「フリット」に

近い天ぷらを揚げたてで出してくれます。

焼売は少し苦手なタイプでしたが、

海老はいい感じの揚がり具合、

オクラもトロトロで、

大きなさつまいもも入っており、

天ぷらだけでもお値段の元は取れていそう。

汁物は暑い日にピッタリの冷やしにゅうめん。

のどごしさっぱりでいただけます。


お腹もいっぱい満足ランチでした。