休日の晩ごはんの記録です。




実家から帰った土曜日は実家惣菜オンパレード。
母お手製の紅茶豚は
母が茹でたロマネスコを添えて。
かぶと人参の甘酢漬けや
もらってきたテリーヌなどとともに
旦那さん自家製のチャーハンもいただきました。



日曜日はお鍋の予定でしたが
録画していたタサン志麻さんの番組を見て、
なんだかタコライスの気分に。
ということで急遽ノンミートデー。
大豆ミート作ったタコミートに
トマトやレタスをしいて、
温泉卵を落としてマヨネーズをかけ、
ムスメちゃんが削ってくれた
パルミジャーノチーズをたっぷりと。
  
初活力鍋で作ったスープは
きのこのうま味がたっぷりで
美味しかったです。



月曜日(祝)はムスメちゃんと旦那さんと
車でお出かけして公園でサッカーしました。
たっぷり身体を動かして帰ってきた
晩ごはんのメニューはお鍋。

昨日作り忘れた七草雑炊はムスメちゃんの
ご希望でお鍋の〆に。




お鍋のお出汁で桜の風味は
吹き飛んでいましたが(笑)
美味しかったです。

今週も手はかけていませんが、
ムスメちゃんとの時間を大切にしつつ、
美味しくいただいた休日の晩ごはんでした。