年末年始の備忘録です。


旦那さん実家の餅つきを終えて、

ムスメちゃんと旦那さんは旦那さん実家へ。

ワタシはこの日、

とあるライブに参戦すべくソロ活動。

大阪市内へ帰ってきました。




ライブ前、景気づけの一杯。



けっこうがっつり食べました。

今回のライブ参戦は年末ということもあり、
少し悩みましたが「行っとかないと」
っと強い気持ちになった出来事がありました。

昨年はKANさんに始まり、
BUCK-TICKの櫻井敦司さん、
X JAPANのHEATHさんと
ワタシが青春時代に活躍された
ミュージシャンの方々が多く亡くなられた
ことです。

現在もオリジナルメンバーで活動できている 
バンドの方々は本当にすごいことなんだと
思い、新旧問わず聴きたいバンドのライブは
聴きに行こうと思い、今回参戦した次第です。

その後年の瀬にチバさんの訃報が。
20代に良く聴いたバンドのひとつが
TMGEでした。
ずい分前にギターのアベさんが亡くなられ、
オリジナルのTMGEはもう聴けないなと
思ってはいたし、
4月に闘病のニュースを聞いて
心配していましたが、
こんなに早くに亡くなるとは…

「聴けるときに聴く」を再度強く思いました。
ライブも本当に素晴らしく、
改めて「行って良かった」っと思いました。
快く送り出してくれた旦那さんにも感謝です。

ライブ後は速やかに自宅に帰り、
酎ハイ片手にオーブンで焼豚を焼きながら
「72時間」の年間ベスト10を鑑賞しつつ
ひとり忘年会を楽しみました。