週末のごはんの記録あれこれです。




土曜日のお昼はムスメちゃんリクエストで
ナポリンスパゲッティ。
少しモチモチした麺にケチャップの他
ソースも絡めて昔ながらの味付けに。



晩ごはんはCOOPで購入しておいた
串カツセットを。
揚げたものから食卓に持っていき、
気分は串揚げ屋の料理人(笑)
ムスメちゃんも旦那さんも
喜んでくれました。



〆は枝豆にしらす、梅をまぶして
紫蘇を散らした混ぜご飯。
こちらも大好評でした。




日曜日のお昼はお蕎麦を茹でて、
納豆蕎麦に。
刻んだキュウリを混ぜこむのが
ムスメちゃんはお気に入りだそうで
「これすごい気に入ってる」っと
お褒めの言葉をいただきました。



晩ごはんは鰆と茄子の揚げ浸し、
豆腐サラダに水茄子漬け、
じゃがいもとツナのコンソメ煮です。

コンソメ煮には庭で育てている
ローズマリーを加えてみました。
とても良い香りでひと味ちがう
出来映えでワタシも満足。

揚げ浸しには実家でもらった
紫蘇を添えてこちらも香り豊かな一品に。
夏の食欲が落ちる
(ワタシは落ちませんが笑)
夏はハーブや香味野菜を上手に
使っていけたらと思います。