今週の晩ごはんです。




月曜日は焼魚定食。
ボリュームに欠けるので
とりとんボールでスープをつくりました。



火曜日は色々お疲れ&暑さで手抜き。
冷凍の海老水餃子を茹でて、
氷水でしめた冷やし水餃子と
チーズ、茄子の揚げ浸し、
スティックきゅうりはごまだれと、
母特製の豆板醤をマヨネーズ。



水曜日はつくりおきの肉じゃがと
茄子の揚げ浸し、冷奴とサラダ。



木曜日はノンミートデー。
昨日の肉じゃがあるのでノンミートでは
ありませんがまあヨシとします。



金曜日はこども園にお迎え後に
ムスメちゃんの髪をカットしに。
すっかり遅くなってしまったので、
ヨーカドーでお寿司とお刺身を
購入しました。
お刺身が、お皿に移し替えられて
いないのが気力がない表れ(笑)
でも鮪もホタテも美味しかったです。

今週も無事乗り切りました~にやり