今週の週末ごはんです。


土曜日は先週お土産で購入した
猪ジャーキーでチマチマ呑みながら




お魚やさんオススメのもち鰹のたたき。
冷凍なし、自家製のたたきなので
香ばしく、身ももっちりして美味しいラブ
旦那さんにもムスメちゃんにも
好評でした。

あとは生ハム


ムスメちゃんリクエストの干し柿チーズ



ムスメちゃんは生ハムと干し柿を
一緒に食べるのがオススメらしく、
干し柿に生ハムを巻いてせっせと
ワタシと旦那さんのお皿に入れてくれました

〆は玉子豆腐入りのスープと
とろろごはん(写真失念)
家呑みを堪能しました。

日曜日はつくりおきなどに注力したので
晩ごはんは簡単に



鶏肉ときのこのトマト煮込み、
キャベツとツナの温サラダぞえに
サラダをつけて。
トマト煮込みも前日に作っておいたので
楽チンな晩ごはんでした。