今日はもらった野菜を下処理しました。

人参はほぼ下処理して冷凍野菜に。

適量残して来週の常備菜として

人参ナムルを作りました。




細切りした人参をレンジで加熱し、
塩、ごま油、ゴマで味付け。
ごま油は



いただきものの山中油店のごま油。
ワタシがよく知るごま油と違い、
控えめな風味で、
でもごま油であることはしっかり解る、
とても上品なごま油です。
ナムルに使ってもとても良い仕事を
してくれました。

人間、一度良いものを知ってしまうと
前の生活に戻るのが
なんだか辛くなってしまうもので(笑)
ただ、普段使いにするとなると
何だか贅沢な気もするので、
手軽に手に入れられるもので
良い塩梅のごま油がないか、
探し求める日々です。
ちなみにスーパーで購入してみたこちら



太白ごま油は、くせがなかったんですが、
ごま油の風味も全然なく…
少し物足りなかったです。
ごま油を探し求める旅は
しばらく続きそうです。