先日ライチを贈ってくれた友人から
昨日、またまた荷物が届きました。



台湾産のマンゴーです。
ライチ同様この時期になると
毎年友人が贈ってくれます。
マンゴーは私の好きな果物ベスト3に入る
大好物ラブ
元来柿などの柔らかい果物が苦手でしたが、
台湾でマンゴーを食べて以来、
すっかりハマってしまいました。
最近はそれほどでもないですが、
一時期はマンゴーのお菓子やパンは
目につくと必ず買ってしました。
最近はスーパーで手頃な値段で手に入る
ようになりましたが、
ハズレを引いてしまったときの
ショックが大きそうなので
フレッシュマンゴーは台湾で食べるのと
友人から送ってもらったときに
食べる貴重な機会です。

マンゴーは縦に平たい種が入っているので
切る方向を間違えると面倒ですが 
最近は間違えずに切ることができるように
なりましたニコニコ



とろとろ甘い台湾芒果、
ムスメちゃんも美味しかったようで
ニコニコ食べていました。