こんにちは。

ブログを開いて下さりありがとうございます。



私は21歳、パニック障害を持っています。

気ままに自分の思っていることを発信していきます💡





午前中は公園まわりの散歩をしました。




元々、前回の発作が起きてから

あまり体調は良くなかったです。



ですが、少しでも外に出ないと!って思って

がんばったんですが、、、




皿洗いをしている時に気分が悪くなりました。




前、母に脈が飛んでいると言われた私は頭の中が不整脈と血栓(ピルを服用中)でいっぱいになっていました。



失業手当が入ってから心療内科に行く予定でしたが

怖いのと不安なのを毎日繰り返していると

それこそ、自分の体調を自分で崩していることになるので受診してきました。




車に乗った瞬間、手の震えと声の震えが止まらず

母に電話。タクシーで行けと言われましたが

結局、迎えに来てくれました。

帰りはタクシーで帰りました。



いつも母には助けてもらってばかり。

申し訳なさもありますが、今は頼ってもいい時期なんだと、自分を言い聞かせています。





心療内科に着く前くらいから症状は少し落ち着いていました。

2番手でしたが、前の人が少し長かった(^_^;)




先生に「体調はどうー?」って聞かれたので

「悪いです」と伝えました。

母が事前に先生に伝えてくれていたので

内容は分かっていらっしゃったと思うのですが

ここで先生から一言。

「あなたはまだ21歳。体のことを心配する年齢じゃない」と。



正直、私もめちゃくちゃそう思いました(T^T)

でも、胸の痛みも息苦しさも怖いんですよ〜!!

若いけど私体弱いし分かんないですよ〜!!

って言いました。



母から心電図、ホルター心電図まで取れと言われていた私は先生に伝えました。



とりあえず心電図を取ってみました。

結果は




自律神経の方の不整脈。らしいです。

心配し過ぎだと笑われました。私も一緒に笑っちゃいました(^_^;)

説明をしていただきましたがイマイチ分かりませんでした。(先生ごめんなさい)



とにかく、体には影響ないそうです。

「あなたの体は大丈夫だと俺が保証する」と言って下さり、安心しました。




料金もそんなにかからず、良かったです✨️




胸のチクチクした痛みは消えた訳では無いので、

少しの不安はありますが検査をして結果まで見ているので、生理前ということもあり様子見したいと思います。




あと私がきになっているのは血栓。

2年ほどピルを服用しているんですが1回も血液検査された事ないんです。



誰かに話した時に「それはおかしいよ」と言われた時がありました。

大体、1年に1回は血液検査するらしいんです。

皆様のところもそうなんでしょうか、、??

ぜひ教えていただけたら嬉しいです。




ちなみに私が飲んでいる薬は

「フリウェルLDあすか」です。




血栓怖い(^_^;) 

これといった症状は無いんだけどね。



病院も働いていた時は近かったんですが

退職してからは遠くなったので近くの婦人科に変えようか迷い中。



なにかいい案あれば教えてください。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました🐱